top of page

住宅インテリアコーディネート・アドバイス

現在進行中の物件の一つ、施主様は、若い30代のご夫婦。 初めの打合せの折に、独自の手法とヒヤリングで、大まかな嗜好性を把握しました。ご夫婦の嗜好性は、必ずしも一致していません。これはどこのご家族でも同様なことですね。インテリアイメージのキーワードは、ナチュラル・カジュアル・モダン。 その後の打合せで、様々なインテリアエレメントを選定しておりますが、やはりご夫婦のどちらが主導権を握るかで、インテリアイメージがすんなり進むのかどうかが決...まりますよね。 予想通り、お二人の意見が結構相違があり、悩む場面が結構ありました。が、ご夫婦の中がよいのもあって、お互いを思いながらの前向きな迷いでありますので、的確にアドバイスさせていただきました。 奥様は、ナチュラル嗜好が強く、ご主人は、カジュアルモダン嗜好が強いようで、キッチンの扉の色でかなり悩まれました。 と いうことで、天井・壁・床は、ナチュラル・モダンの両方に対応できるものを選定しておりますので、リビングダイニングの全体を考えますとキッチンの扉をナ チュラル系にしてしまうと、完全にナチュラルイメージになってしまいますので、ほかのインテリアエレメントで味付けを考えたほうが、この先どちらに変化し ていくとしてもいいように、ホワイト系をお勧めしました。

加藤邸キッチンコンサルティング例.jpg

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page