top of page

インテリアコーディネートの重視点

過日、FBともからお聞きしたお話しですが、マンションか一戸建て住宅を将来購入予定で、某有名な会員制の住宅関連トータルサポートクラブで、実際に自分 がどんなイメージのインテリアを欲しているのか、具体的にはわかっていなかったので、専属のインテリアコーディネーターにアドバイスを受けた。が、単純に 天井材、壁材、床材などをそのFBともに選択するように言われるばかりで、自信のない彼にとっては、どう選択していいのか自体がわからないんだから、そこ をアドバイスしてよ・・・と思ったそうです。

現場で日々感じることは、ご自分の欲するインテリアイメージをなんとなくは想像していて も、インテリアといっても選択しなければならないものは、家具や ファブリックだけではなく多岐に及びますので、いざ具体的に選択する段になると、どうしていいか・・・・と困っていらしゃる方が多いということなんです ね。しっかりご自分のインテリアイメージを明確にしてもらい、トータルで客観的視点でアドバイスをもらうことで、参考にしながら理想とするインテリアを実 現することができるのですね。 打ち合わせなどの時間は、通常の時間より少し時間がかかるかもしれませんが、インテリア・コーディネーターとして最重要コンサルティングだと考えています。

DSC_0460.JPG

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page