top of page

カラフルな街並み

以前にもカラフルな町や建物について投稿させていただきましたが、世界にはまだまだたくさんのカラフルな街並みがありますね♪♪ カラフルさは、その国や街の自然環境などが大きく関わりがあるように思います。なので、日本がそのまま真似するというのはなかなか難しいとは思いますが、温暖なもしくは暑い地域の海岸沿いなどは、似合いそうです。 イタリアの「チンクエテッレ」は世界遺産にもなっていて、とてもカラフル。港町で、漁師町。壁がペイントされていて、そのるルーツは、漁師の人が自分の家が一目でわかるようにペイントしたのが始まりだとか。 同じ港町で、チリにも世界遺産になっている「パルパライソ」こちらもとてもカラフル。チリにおいては第2の都市。 コチラは、気候的に従来からの壁質では、海風に耐えられないとの理由で、トタンを貼りつけたところ丈夫になったということです。トタンは安いぽい材ですが、様々な色のペンキを塗ることで、視覚的にウキウキする感じになって、この地方の文化と相まって効果的イメージになっていますね^^

写真:上(イタリア)下(チリ)

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page