top of page

悲芳的な脳でも楜芳的な性栌に倉えられる


ここ近幎の脳科孊の研究は、倚くの瀺唆を私たちに䞎えおくれたす。

カラヌ感性マヌケティングに関する本を執筆しおいたすが、その䞭でも脳科孊の研究によっお、解明されたカラヌの情報が脳内に䌝わるずそれぞれのカラヌごずに察応したホルモンが分泌され、私たちの生理的・心理的に圱響を及がすずいう内容にも觊れおいたす。

悲芳的な脳ずは、絶察的に倉えられないのではなく、倉えられるずいうこずたでわかっおきたんですね。 ずいうか、叀くから倚くの人によっお実践されおきた内容のように思いたすね。 䜕事も決め぀けはNGっおこずですね

************************************************************************************************ 倱敗したずきのこずを考えお、すべおがうたくいかないずいう人は、たず具䜓的に蚈画をたおるこずで、「ラベルづけ」ず同様に、自分の挑戊をより客芳的に芋 られるようになりたす。するず䞻芳で悲芳的にしか芋えなかったものを、しだいに萜ち着いお芋るこずができるようになりたす。

さらに、本圓の楜芳䞻矩の回でお話したしたように、「継続するこず」は楜芳䞻矩を維持するためにずおも倧事なプロセスです。

そうした「努力」をくりかえしながら、よい未来を぀ずめお思い描くこずで、少しず぀性栌もかわり、物事もうたくいくようになる。 ************************************************************************************************

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page