top of page

中大と電大合同発表会

11月29日、私が所属している中央大学大学院と電大と合同で研究論文の発表会が開催されました。

13時から17時まで、大変集中した研究会でした。私も最後から3番目で発表させていただきました。

持ち時間は、12分、質疑応答が4分と短い間にいかに研究内容をしっかり盛り込んでいくのかが重要^^

常々、しゃべりだすと長々話す私ですので、端的にお話しするには、いろいろとそぎ落とすなど勉強になることがたくさんありました。よい機会をいただきました^^

研究内容は、弊社が設計した、カラーマーケティング手法で具現化した施設設計と競合と目される施設事例の感性価値評価項目を採用した比較分析です。比較分析の結果、意図的に盛り込んだ感性情報を色彩や形態、素材に落とし込んだ当該施設設計は、施設メンバーに意図した通りの感性価値を認識しており、着目した嗜好や満足度などに大きく貢献していることが検証されました。5点満点の評価で、以前の評価2.5→改修後の評価4.5と大躍進です!!実際の評価と研究での評価ともに大変良い結果となり、本当にうれしく思います。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page