top of page

夏になると欲しくなる寒色

暑くなってきましたね。日本独特のジメジメ、毎年経験するんですが、やっぱりいやですよね(笑) そんな季節には、寒色系の色が恋しくなります。 ということで、寒色系のふんだんに使った時、どんなイメージになるかをお話ししたいと思います(^^) ... 左 のコーディネートと右のコーディネートは、どちらも寒色系を使っていますね。けれども明らかに色の性格が違っています。どちらもある程度涼しさを感じさせ てくれますが、実は、色のイメージでいえば、左はさわやかで明るさをイメージすることが出来ます。それに比べて、右は落ち着きがありますが、どちらかとい うと陰気なイメージを感じます。 同じ寒色系の色を組み合わせるときでも、明るさや鮮やかさ感によって、受けるイメージはずいぶんと違ってくるんですね。

寒色系感情効果の比較図.jpg

タグ:

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page