top of page

素敵に見える花の分析

私たちの身の回りにある様々なモノやコトの中で、美しいと感動することってありますね。特に自然界の草花や生き物には、目を見張るものがあります。そんな美しさの要因はなんだろう??と仕事柄よく分析してしまうんです(^^) 写 真の花も美しいなと思った一つなんですが、特に花びらの色(オフホワイト)によって、全体的なイメージは、さわやかでピュアなイメージですが、青紫や紫の 色と緑系の色とは、いわゆる補色配色といわれる、色みの関係は、コントラスト(対比)があり、とても際立ちのある組み合わせになるんですね。全体的には、 可憐な花のイメージですが、ハッとさせる際立ち感を私たちに感じさせ、私的に美しいと感じさせたのでは・・・と分析しています(^^)

花の色彩分析①-1.jpg

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page