top of page

【心からうれしいこと!心に響いたこと^^】


本日、久しぶりに20年前より家族ぐるみで仲良くさせてもらっているS宅に連絡♪ 子どもの年齢も上の子と下の子が同じ年、夫同士は同い年、奥さんは、私より5歳上。久しぶりに聞こえてきたご主人の声は、変わらず優しく誠実そうな声。

長男同士は、お互い変わった子だったよねと(笑)S家の長男が、ウィーン大学大学院で言語学を収め、今年卒業だそう。二男は大学院浪人、ご主人は新聞社を 退社され新たな職業につかれている。奥さんは、去年やはり言語学で、博士号をめでたく取得されている。素晴らしい!久しくお会いしていない間に、家族たち は、それぞれの道を歩んで頑張っている。 ご主人から、奥さんがパーキンソン病を5,6年前に発症していると聞かされた。 耳を疑った。半年ぐらい前に久しぶりに彼女と電話で話した時には、そんなことまったく言わなかった。ユニークで頑張り屋の彼女、言いたくなかったんだな。

そんな状況の中で、彼女は、博士課程に進み、博士号を取っている。すごい!さすがだ!

日々私が悩んだりしていることなど、ちっちゃなことでしかないと思える。 私、何やってるんだと思える。

今度3月にお会いすることになった。いっぱい話すことがある。誠実で几帳面なご主人、カルキ満々の奥さん。楽しみでしょうがない^^

よし、頑張るぞ!と思えた今日。

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page