top of page

あの落水荘の色彩構成!

今は亡きフランク・ロイド・ライト氏による設計「落水荘」は、あまりにも有名!! 外観の写真は、よく目にしていましたが、インテリアの写真は、あまり目にすることがなかったのですが、違う角度から撮影された写真を見つけました。 やはり、とても素敵だなと思います! そこで、どうして素敵だと思うのか、色彩構成分析をしました♪ すると、面積的に、構成美の原理にかなっている配色美がそこにありました。 自然な素材をふんだんに使ったインテリアですが、アクセントカラーは、面積率でいえば、5%くらいにとどめており まるで自然の中の花のようなクッションの使い方をしています。 外装・内装の形態の素晴らしさはもちろんの事、色彩計画においても、穏やかで落ち着くインテリアの中に、生き生きとした色彩を加味した、奥行きがあり、大変勉強になります^^

Featured Posts
Recent Posts
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
bottom of page